

藤子・F・不二雄ミュージアム☆

藤子・F・不二雄ミュージアム行ってきました!

まずは登戸駅からドラえもんバスに乗ってミュージアムへ!(大人200円)

バスの外装はもちろん内装までドラえもん!!きゅんきゅん
ちょっと1番乗りだったのでガッツリ撮影させてもらいました!

IMG_8797.jpg
IMG_8812.jpg
IMG_8795.jpg
IMG_8802.jpg

シートかわいい!!
ドラえもんの道具とかが描かれていました!

つり革はこんな感じ!
IMG_8809.jpg

ボタン
IMG_8801.jpg

きゃわいいいいいいいい^q^胸キュン

1番乗りだったので運転手さんといっぱいお話ししました!
今日はかなり空いているようで!!
運転手さんが特別にボタンを光らせてくれたよー!

IMG_8818.jpg
IMG_8796.jpg

押したときの音は…
\ピーンポーン/

おいおいおいおいwwwwwそこはドラえもんっぽくお願いしますwwwww
残念ながら普通な感じでした。

まぁ裏話な感じで普通のバスは1500万で買えるらしいですがこのバス1800万かかっているらしいです(運転手さん談

このほかにも3台あるのでかなりかかっていますね…さすがです…!
IMG_8814.jpg

とミュージアムに着くまでもだいぶ堪能してしまいました^^
しかしミュージアムに着くと…テンションMAX!!!!!

IMG_8819.jpg

しかし入口やらふつうな感じで「え?ここなの?」と疑問に思ったほど藤子先生作品が全くないですwwww
あれwwww?

しかしチケット確認のお姉さん、お兄さんの制服をよく見ると…
あれ?ドラえもんが!!!!

制服のベレー帽に黒いワッペンのドラえもん!
ボタンは金でまさかのドラえもん!
胸にはドラえもんピンズ!!!!


かわいい!!!!!!
見逃しやすいのでみなさんも行った際は探してみてください^w^

チケット確認をすませて扉の中へ。
するとまた扉が…!
1度そこに集まっておはなしでんわっていうドラえもんの道具の説明を受けます^^
3分ぐらいで終わります。

そしてついに中へ…!受付でシアターのチケットとおはなしでんわを受け取ってから館内を回ります。
1階は撮影禁止です。

しっかーし!!!私たちは効率の良い回り方をすべくここでおはなしでんわは受け取らずシアターチケットのみを受け取って3階へ!!!

3階にはミュージアムカフェがあるんです!

まずはそこで受付をして整理番号を受け取ります。

12時の入場チケットで入ってカフェ整理番号は59番。

受付時は23番だったのでだいぶ時間がありました!

なので先に館内を回って過ごすことにしました。
カフェ前に階段があって扉があるのですがそこを出ると屋上に!4階?って感じですかね!

IMG_8820.jpg

地上にあるものかと思っていたのでびっくりでした…!
思ったよりは小さかったかな、屋上だしね!^^

IMG_8822.jpg

周りが山に囲まれているのですが、その山にも仕掛けが!!!

IMG_8824.jpg

「な、なんかいる…!」

そして一番目立つピーちゃんへ!

IMG_8828.jpg
IMG_8827.jpg

そしてまたふと山を見ると…あれ…なんかいる!!!!

IMG_8832.jpg

そして出ました!どこでもドアー!!!!!

原寸大ですかね?^^

IMG_8833.jpg

やっぱり通ってみました。
IMG_8834.jpg

残念ながらどこにも行けなかった…。

気を取り直して空地へwwww

IMG_8839.jpg

まんまだね!!ジャイアンのリサイタルができそうですwww

大好きなドラえもんをぎゅーっ!!!固いwwww
IMG_8841.jpg

ちょっと休憩wwww
IMG_8836.jpg

そして中に戻る!
IMG_8861.jpg

IMG_8848.jpg
ここは子供が遊べるようなおもちゃがいっぱい!

上を見ると…
IMG_8870.jpg
アニメが流れてたり!

IMG_8843.jpg
IMG_8864.jpg
IMG_8846.jpg

そして・・・
IMG_8845.jpg
ドラえもんガチャ!!!

1回200円と少し高額ですが2回まわしてきました!
パーマンQ太郎が当たりました!!!!

ドラえもんがほしかった…!しかし可愛いので満足!

そして記念プリクラが撮れるよ!
IMG_8867.jpg
2種類のフレームが選べて400円!さすがですwwww
もちろんプリクラも撮りました!

なにか気になるトンネルが…
IMG_8850.jpg

入ってみることにした。
IMG_8852.jpg

ちっさ!!
大きい子は頭をぶつけないように気を付けてね!

IMG_8854.jpg
中はのび太の部屋が…!
宇宙が広がっていました!

映画のやつだよね!!畳を開けると宇宙が広がっていて…っていうのあったよね!!なので逆さになっています^^

そしてここで一番初めに受け取ったぷちシアターのチケットが使える映画館もどき!
扉がドラえもん!!かわいい!
IMG_8857.jpg

シアターは20分間隔でやってるよ!

シアターのチケットは小さいのでなくさないようにしよう!
IMG_8919.jpg
絵柄も何種類かあるみたい!
受付で1人1枚受け取ってね!

私の顔不細工wwwwしかし壁がかわいい!
IMG_8872.jpg

そしてここが藤子作品の漫画が無料で読める場所!
ドラえもんも読んでるよ!
IMG_8879.jpg
IMG_8880.jpg

そんな可愛いドラえもんと一緒に読んだ!
IMG_8882.jpg

どらちゃんかわいいいいいいひぃいいいい!^q^

そして展示室から出てきた人はコロ助のところでおはなしデンワを返そう!
IMG_8886.jpg

返却ボックスがドラえもんのポケットに!
IMG_8877.jpg
しかしお姉さんがいるので使うことがなかったwwww


トイレはこの壁の奥だよ!
IMG_8887.jpg
IMG_8889.jpg
水飲み場も可愛い!
この角を曲がるとトイレがあるんだけどトイレも可愛かった!っていうか綺麗すぎ!

かわいい注意書きのイラストwww
IMG_8885.jpg
地味にのび太で萌えました。

この階から逆走?で展示場に入れるよ!
その時はこのコロ助のところにいるお姉さんからおはなしデンワをもらおう!

こんなことをしていてそろそろカフェに戻ると50番ぐらいに!
もう少しで呼ばれそうだったのでその場で待ちました!

そして10分後ぐらいには順番が来ました!
席に置いてある番号をレジに持って行って注文するんです!
注文は自分でカウンターに行って頼んで頼んだ後は店員さんが持ってきてくれます!
注文だけセルフですー!

一気に頼みすぎてテーブルに置けないほど頼んでしまった…
IMG_8900.jpg

価格は大体700~1500円ぐらい!
飲み物も400~ぐらいで夢が含まれてる価格ですwwww

うそ800!
IMG_8893.jpg
青と黄色を半分ずつ入れると…色が変わります!
(HOTなのでやけどに気を付けてね!)

アイスキャラメルラテ!
IMG_8894.jpg
ドラえもんが可愛い!イラストはいくつかあるみたいで選べません…!

ふわふわ卵のドリアもん!
IMG_8898.jpg

2~3人前ですが2人で食べるのもきつかったので3~4人でいいと思います…
1人じゃ絶対無理…

IMG_8907.jpg
ドリアって書いてありますが完全にオムライスwwww
ケチャップが付いてきますwww

スネ夫のヘアーチョコレートミルクレープ
IMG_8913.jpg
お皿に注目すると…
IMG_8914.jpg
1つだけ顔が違うドラえもんが!
わかったかな?^^

ジャイアンのシチュー!冬季限定です!
IMG_8896.jpg
IMG_8903.jpg
IMG_8905.jpg

おなかもいっぱいになったところでプチシアターへ!

10分ぐらいのぷち映画!
ドラえもんとパーマンのコラボ作!!!

面白かったです!
そして最後にはドラえもんの秘密道具を1つ紹介してくれます!wwww

爆笑しましたwwwwww

そしてテイクアウトコーナーへ!
カフェ出てすぐ隣のところです!

四次元ポケットサンド!
IMG_8928.jpg
チーズがタケコプターの形だ、と…ざわ!!!
かわいい!

コロ助のコロッケ!
IMG_8965.jpg
焼印がかわいすぎ!

どら焼き
IMG_8958.jpg
これ一番おいしかった!やばい!!!3日ぐらい賞味期限がもつのでよかったらお土産に!
3種類の顔があって3種類とも買った!味は3つともあんこです!

暗記ラスク
IMG_8962.jpg
暗記パンが食べられなかったのでラスクお持ち帰りで…
うううまいぞ!!!!!
賞味期限長いのでお土産にまとめ買いもいいかも!

ドラミちゃんのメロンパン!
IMG_8971.jpg
うめえええええええ!!!300円の価値あるわ!うまいわこれ!!!

そして最後にお土産ー!
IMG_8973_1.jpg
ドラえもん1巻風チョコレートジャイアンのCD風チョコレート
中身はチョコレートっていうwwww

そして退場!
一度出たら再入場できません!
後悔ないように!!!!!!

そしてすぐ出ると壁がチョベリバ可愛い!!!!(古っ

IMG_8934.jpg
ドラちゃんの顔!!!!!きゅん

そしてバス待ち―!バス待ちながら上の壁を眺めてにやにや^p^

今回のバスはこちら!!!

\コロ助なりー!/
IMG_8939.jpg

キテレツバスでしたああああ^w^

IMG_8952.jpg
IMG_8953.jpg
IMG_8941.jpg
IMG_8944.jpg

かわいい…最後の最後まで幸せです…

最後は運転手さんの気前の良さで
「チャイム何度でも押していいですよー!好きなだけ押して帰ってくださいー^^」
っていうことでみんなでピンポーン!

気分的にはピンポンダッシュな感じで降りましたwwww

そんな藤子ミュージアム!
可愛さ満点です!!

そしてやはり小さい子が多いです!

全体的にお子様向けなのかな?

いや、でも全然私は楽しめたけど!!!!!!!!!

ぜひ1度は藤子ミュージアム、行ってみてください!
カテゴリ
最新記事
リアルタイム

きらきらきらり★(リアルタイム) デコメ日記
コスプレサイト
コスプレ コスプレコミュニティサイトCure
相互リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
アクセス数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ゆーじ

Author:ゆーじ
年中無休でお友達募集!twitter@yu_ji44フォローお気軽にどうぞ!

予定表
★カメラ参加
7/28 スタジオ★
8/11 夏コミ
8/25 ??
撮影依頼について
カメラ活動と言えるほどの腕前ではないですが写真を撮るのが好きなので撮影させていただけるレイヤーさんを随時募集しております。
データはオンラインストレージでお送りします。
撮影依頼の際は
・日時
・場所
・キャラ名
・人数
を添えてご連絡ください。
アーカイブ/Cure/twitter/メールフォームからご連絡ください。
お気軽にお誘いいただけると幸いです。
このページのトップへ
